プライバシーポリシー

わたくしたちパンプキンズコーポレーション(以下当社という)は、産婦人科・高齢者福祉施設・保育園の食事を専門的に考えた食のトータルサービスを提案し、創業以来実績を積み重ねてまいりました。

当社は、ご契約先である産婦人科医院・高齢者福祉施設・保育園、また従業員等からお預かりする個人情報を適切に取り扱い、保護することが当社の事業にとって大変重要であると考えております。安心して当社サービスをご利用いただくため、個人情報の安全管理体制を構築し、以下の事項を実施し、適宜見直しを行ない改善に努めてまいります。

■個人情報の取得及び利用について■

当社は、業務上必要な範囲内で個人情報を適法かつ公正な方法で取得します。主な取得方法として、当社事業にかかわるすべての関係書類等を直接ご本人様から取得する場合のほか、受託業務としてお取引先からお預かりすることにより取得することがございます。
当社は、取得した個人情報を、当社事業の遂行に定めた利用目的の範囲を超えて利用いたしません。
また、利用目的について、本人の求めに応じて遅滞なく回答し、個人情報を取得した場合は、速やかに利用目的を本人に通知いたします。
利用目的の変更、当初の範囲を超えて利用、提供を行なう必要がある場合は、改めてご本人から同意を得るなど、社内の規定に従い対応いたします。
当社は、法令の定めによる場合を除き、ご本人の同意がない限り、個人情報を第三者に提供しません。

■法令等の遵守について■

当社は、個人情報保護法を始めとした個人情報保護に関係する日本の法令、国が定める指針、その他の関連規範(業界ガイドライン等)を遵守いたします。

■個人情報の安全管理措置について■

当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損などの危険を防止するため、社内規程の整備、運営体制の整備、またシステム対策の導入を行ない、合理的で適正な安全対策を講じます。また、安全対策は定期的に内容を点検し、不備があれば是正してまいります。

■個人情報保護のマネジメントシステムの確立と継続的な改善について■

当社は、本方針を実践するために、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項(JISQ15001:2017)」を構築するとともに、個人情報保護の重要性について従業員教育を実施いたします。
また、個人情報を取り扱う組織ごとに個人情報保護の責任者を置き、従業員、その他関係者に周知徹底させるとともに、確実な運用・見直しおよび継続的な改善を実施し、個人情報の適切な管理に努めてまいります。また、本プライバシーポリシーを変更することがあります。

※「個人情報保護マネジメントシステム」とは
個人情報を保護するための、方針策定、体制整備、計画、実施、点検および見直しを含む一連の仕組みです。

■お問い合わせ・ご相談・苦情への対応について■

当社は、個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ・ご相談・苦情に対し、誠実かつ迅速に対応します。下記の<お問い合わせ先>までお申し出ください。
その他、個人情報の開示等 についても下記の<お問い合わせ先>までお申し出ください。

<お問い合わせ先>
株式会社パンプキンズコーポレーション 個人情報お客様相談窓口
受付時間:平日 午前9時~午後6時(土日祝祭日、年末年始を除く)
住所:〒183-0023 東京都府中市宮町1-40 KDX府中ビル10階
TEL:042-336-0211 / FAX:042-336-0210
Mail:otoiawase-pum@pumpkins.co.jp

改訂日:2013年4月1日
制定日:2011年2月25日
株式会社パンプキンズコープレーション
代表取締役 緒方 正熙